【仕事が続かない】HSP主婦の感じる辛さ。

繊細さん

※当サイトは、アフィリエイト広告を(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。


どんな仕事をしても長続きしない…


これまでたくさん仕事をしました。

でも長続きせず、その中で感じた辛さを記事にしました。


同じ方がいたら、ぜひ参考になって頂けたら嬉しいです😌


繊細な性格HSP

まず私は、なんでも気にしすぎたり

言われたことに対して深く考えてしまう性格です。


・周りからどう思われているのだろう・・

・今、自分のことを言われてるのかな?

などと仕事中も、たくさん周りが気になってしまいます。

さらに、機嫌が悪い人が社内にいるときには

空気感に堪えられなくなってしまい

とても気疲れします😭


仕事終わりは、すごく疲れます

色んなお仕事を経験しましたが、

どの仕事も終わったあとは、精神的にどっと疲れます。


ミスをした、誰かに何か言われたなど

なにも無いにも関わらず

これもHSP特徴の空気を読みすぎてしまうためです。



「期待に応えなきゃ!」と思い

そのせいで頼まれごとを断れなかったり、

自分の意見を言えなかったりと

だんだんとストレスが溜まっていきます。


失敗すると立ち直れない

何もなくても、気にしすぎる私ですが

ミスをして怒られた日には、ずっと考えちゃう・・。


・私には向いていない

・必要とされてない(いなくても同じ)

・お荷物に思われてるのではないか


こんなことばかり考えてしまい、負のループに😣


「気にしないでいいよ」と言われても、気にしてしまうよー。


周りのバタバタ感に焦る

周りが、忙しくしていると

「自分もそのペースに合わせなきゃ💦」

プレッシャーになりやすいです。


その結果、ミスをしたり上手く出来なかったりして

余計に迷惑をかけてしまう😣

こんなことが続くと・・


次第に「辞めたいな…」と思うようになってしまいます😭



自分の意見が言えず、環境に耐えられなくなり

結局退職してしまうのがいつもの私。



考えすぎて、高熱がでることもよくありました😅

在宅ワークを始めてから

最近では、家で出来る仕事が増えて

世の中の働き方も変わってきたおかげで

私も在宅ワークを探し始めて

実際に今自宅で働いています。


そこで見つけたのが、今のコールセンターのお仕事です。

もうすぐ始めて1年が経ちます!



人間関係も気にせず、自宅でリラックスして

働けるようになってから

仕事に対するストレスがなくなり

安定して働けるようになりました😌


悩んでいる方に。

仕事が続かない自分って、甘えてる?ダメな人?と思い

私もたくさん悩みましたが

繊細な性格なんだと開き直ってみて下さい😝


あと私はこのことに関して、夫だけには全て話しました!

自分の親には話せないけど、夫には話せた😅


誰か1人でも理解してくれている人がいるだけで、とてもラクになります。


なかなか話しづらいことではあるけど

相談するだけでも全然違いますので、

信頼できる方に打ち明けてみるのも良いかも😌!



このブログを読んでいる方で同じような方がいて

共感頂けたら嬉しいです。



私も読んだオススメの本、載せておきますね!

「うんうん、分かるー」と共感だらけでした😌

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場



最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇


X(Twitter)、Instagramもやっているので良かったら

フォローもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました