【在宅ワーク】準備するもの!(デスク周り編)

日常

※当サイトは、アフィリエイト広告を(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。


この記事では、在宅ワークでの事前準備や

あって良かったアイテムについてを書いていきます。

これから自宅での仕事を始める方など

参考にして頂けたらと思います。


mi<br><br>
mi

肩こり首こり軽減アイテムもあるよ!

まず、必要なもの

パソコン


スマホでも、出来るものもありますが、

やっぱりパソコンがある方が、仕事の幅が広がります。



仕事によって必要な機能は変わってきますが

その中でも付いていた方が良いものは

カメラです!



出社しないため、打ち合わせやミーティング

面接も全て自宅でのオンラインになります。


私も購入時は気にしていなかったのですが

今考えたら、カメラ付き買っておいて良かった!!

最近は、オンライン面談などに使う機会が多いです!


あとから付けられる物もありますが

最初から付いているものを購入するのが

オススメ!😌

在宅ワーク初心者さんおすすめ
時間に縛られない在宅バイト「コールシェア」

マウス+マウスパット

これも、必需品かと思います。


有線タイプと、ワイヤレスタイプ両方使いましたが

やっぱりワイヤレスの方が良かったです!


机の上が線だらけ・・というのも防げます!



マウスを長時間使っていると、手首が痛くなるので

手首クッションが一緒に付いている物がおすすめです!



100均でも売っているのでお試しで使ってみてね😊


ネットだと可愛いものも、売ってます😌


あった方が良いもの

最初は私も、必要最低限だけでやっていたのですが

色々と、「こんなのがあったらいいな」

思うものが出てきて、購入したものもあるので

ご紹介していきます。


リストレスト(手首痛みの軽減)


パソコンを長時間使用していると、手首がすごく痛い!!

痛くて集中できないようになってきて

リストレストを購入しました😌



私が購入したものは

低反発でズレない滑り止めが付いているものになります。

あまりにも重さが無く軽いものや、滑り止めが付いていないと

だんだんズレてきてプチストレスに😅


いちを参考までに載せておきます!

パソコンスタンド

私は偏頭痛持ちで、下を向いて作業をすると

すぐ頭が痛くなってしまうので

パソコンスタンドを使っています!


目線が上になるので下向き防止にもなりますし

キーボードも打ちやすいので

これは買って良かった!!


肩こりや首のこり対策にも使えます!


角度も変えられるのでお気に入り😌♡


冷え対策


冬場は足元が冷えるのはもちろんですが

夏場でもエアコンで、冷えるので

末端冷え性の私には辛い・・😫


なので膝掛けや、足元を暖めるアイテムを使っています!


本当は、こたつで作業したいですが

それも足が痛くて、今良いもの探し中の迷子です(笑)


番外編


ここからは、番外編としてご紹介します!


デスクや椅子、さらに仕事部屋を一部屋作ることが出来たら

集中力もアップして仕事もはかどりそうです😌


仕事環境が悪いと、効率も下がってイライラしがち。


特に在宅ワークは、仕事とプライベートの切り替えが難しいので

環境を整えるのが1番効率良い方法だと思います!

 

最後に

今回は私が使っていて良かったものなどを

ご紹介させて頂きました。


気になるものがあれば、ぜひチェックしてみて下さいね😊

ここまで読んで頂きありがとうございました。


X(旧Twitter)や美容アカウントのInstagramもやっていますので

ぜひフォローして頂けると嬉しいです🙇


タイトルとURLをコピーしました