【初のテストライティング】ライター未経験主婦の挑戦!

日常

※当サイトは、アフィリエイト広告を(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。


ブログをやっていくうちに、やってみたいことが見つかった!!

それはウェブライターです。


未経験のアラサー主婦がウェブライターになりたくて頑張る様子になってます(笑)

少しでも興味がありましたら、最後まで見て頂けたら嬉しいです!


ブログをはじめて4ヶ月目


前回の記事でも出したように、ブログを始めて4ヶ月が経ちました!

その中で見つけたやりたいこと。

(まだ見ていないよーって方は良かったらこちらの記事も見てね!↓↓↓)


今は在宅でオペレーターの仕事をしていますが

ダブルワークをするにもシフトだと両立しずらく、出来ればフレックスタイム制のような

お仕事がいいなと思っていました。


でも専門的なことはなにも出来ないのでなかなか仕事が見つからない・・😭


そこで、ブログをやっていることを生かせないかなと思い、

たどり着いたのがウェブライターという仕事です!


未経験でも出来る??


とは言っても、まだまだブログも初心者です🔰


ライティングのことも分かってないのに出来るかな??

なんて不安に思いつつ、とりあえずやって見ようと思いました!


そこで、最初に探したのがクラウドソーシング!

文字単価の相場も分からないので、調べてみると大体1円から2円くらい。

もう少し低いと0.5円~のものもあるみたいです。


私も使用しています!
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」


私の場合、単価はあんまり気にせず自分にも出来そうなもので

勉強になりそうな案件を探しました!


そこで見つけたのが、まずテストライティングをしてOKを貰えたら

継続的にお仕事を頂けるという内容のものでした!


最初から案件をこなすとなるとハードルが高いので

テストライティングを経験するという何も分からない初心者の私には

ピッタリのお仕事だなーと思いました☺️!


テストライティングをやってみて


ライターさんってこういう仕事をしているんだな…とか

普段私がネット検索して見る記事も、もしかしたらライターさんが書いているのかなと

色んなことを知ることが出来ました!!


私が知らないことばかりでますます面白そう!と思いました。

ウェブライターは主婦に人気!


未経験でも挑戦出来るというのもあって、人気のようです!

納期までに仕上げれば良いので、時間も自分で調節出来ます😌

なので知識を身につけて慣れていけば、働きやすいこと間違いなしですね😝



ちなみにテストライティングの結果は…

まだ出ていないので、次の記事でお話出来ればと思います🙇‍♀️

私もドキドキで結果待ちです😣

初のテストライティング上手くいけばいいなー🥺


もしダメでも決して挑戦したことは無駄では無かったと言えます👏


さいごに


ここまで見て頂きありがとうございます🙇‍♀️


X(旧Twitter)とInstagram(美容)もやっていますので良かったら

フォローして頂けたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました