【在宅ワーク】仕事応募の注意点(クラウドワークス編)

日常

※当サイトは、アフィリエイト広告を(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

在宅ワークを始めて、1年ちょっと経ちました。

普段は電話の仕事をしていますが、クラウドワークスでも

お仕事に応募することが増えてきました。


そんな私が応募する際に気をつけていることを

記事にしましたので良かったら最後まで見て頂けたら嬉しいです。

クラウドワークスとは


クラウドワークスとは、仕事をお願いしたい人と仕事をしたい人を結ぶ

クラウドソーシングサイトです。


企業でお願いするところもあれば、自営業やフリーランスの方が募集していたりと

たくさんの案件があります。


そんなクラウドワークスですが、使っていくうちに

分かってきたことがいくつかあります。

このお仕事、怪しくない?

と思うこともたくさんあると思います。


現に私も、常に疑っています(笑)



そんなときに、見るポイントをわたし流ですが

お伝えしたいと思います!


確認すること

①評価


案件を見て、この仕事気になるなー!と思って最初に確認するのが

クライアントの評価です。


クラウドワークスには

・総合評価

・プロジェクト完了率

・募集案件数

が書かれています。

総合評価は、実際にお仕事をした方が付けた評価になっています。


あまりにも低評価や、プロジェクト完了率が低いと

仕事が難しいのかな?

あまり良いクライアントさんじゃないのかな?

と思ってしまいます。


なので私は、募集内容が良くても評価があまり良くなければ

一度考えるようにしています。


②レビュー

次に確認するのが、実際にお仕事をした方のレビュー(感想)です。

評価があまり良くないのは、なにが理由なのかがレビューを見て

分かることもあります。


評価が全てではないけれど、嫌な思いをしたくないので

確認することをオススメします😌!


スキル身につけるのもおすすめ!

③見合った報酬か


未経験OK!や簡単作業!

書いてあるのに報酬が何十万とすごく高く書かれていることが

あります。


そのような募集には、私は応募しないようにしています。

実はものすごく大変だったり、もしかすると詐欺!?ということも

考えられるからです。


まずは、仕事内容に見合った報酬額のものから

始めてみるといいと思います😌


出来ない仕事には応募しない!


在宅ワークは、1人で仕事をするので

分からない事を聞くのも時間がかかる場合があります。


納期に間に合わない・・

受けたのは良いけど、出来ない・・など

途中で仕事を投げ出してしまうと自分の評価も下げてしまうので

ここには注意です!


もちろん、会社様によってはしっかりとサポートしてくれるところもあるので

募集内容をしっかり確認してみてね!


まずはお仕事を確認!
クラウドワークス


さいごに

最後までお読み頂きありがとうございます。

今回は、私が実際にクラウドワークスで

確認していることについての記事を書いてみました。


自宅でも仕事が出来ることが多くなって在宅ワークを探し始めた!という方にも

参考になって頂けたら嬉しいです。


X(Twitter)や美容アカウントのInstagramもやっていますので

ぜひフォローお待ちしています!

タイトルとURLをコピーしました