【実は一度挫折しています】ブログを一度辞め再スタートしました。

ブログについて

※当サイトは、アフィリエイト広告を(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。


去年一度ブログを始めたのですが、2ヶ月ほどで挫折してしまいました・・

今回は再スタートしたことを書きました!

1度挫折した理由

去年春頃に、ブログを開設したのですがわずか2ヶ月ほどで挫折してしまいました。



理由は、

・記事のPVが増えない

・ブログのネタが思いつかない

・収益がゼロ


最初はブログに対する熱意がとてもあり、

収益化出来たらいいなと思って気軽に始めたのですが・・


ブログを読んで貰えないということに、辛さを感じてしまいました。


記事を書くことに凄く時間をかけたのに読まれない。

とモチベーションが低下したのと

最初に思い描いていたこととのギャップがありすぎて、

ついに書くのを辞めてしました。



今ではそれを凄く後悔しています。😣


分かってはいたものの・・

ブログを始める前にはたくさん検索して調べていたので、

すぐには読まれないことや収益化なんて

もちろん出来ないことは分かっていたのですが、

現実にした時に、考えすぎて疲れてしまいました💦


【やっぱり私の書いたブログなんて誰も読まないよね】


そう思っていました。


アクセス解析を1日に何度も見て、数字ばかりを気にする毎日に

疲れてしまったというのもあります。

SNSを見れば、たくさんの方に見て頂けた!という発信や

これだけ収益が出た!などを目にし、比べてしまっていました・・


なぜまた始めたのか

単純にまた、ブログにまた挑戦したいと思いました!



前回は、

・この時間に投稿しないと!

・毎日投稿するために、記事をストックしないと!

などを思って、夫といるときも

全てをブログやSNSに時間を費やしていました。



ブログだけに時間を使うわけにはいかず、家事もしないといけないので

時間に追われる毎日に挫折してしまいました😣



その方法は、自分に合っていなかったなと今は思います。



なので今回は、

・見られなくて当たり前

・収益化もすぐには出来ない。

・自分のペースでやる!


というのを据えてやっていこうと思っています😊



(かと言っても、PV数は気になるー!)



最近は本を見て、色んな方の経験談を読んだり

ゆっくりとブログに専念出来る時間を確保して、

焦らずに毎日を過ごしています。


クラウドワークス

これからブログを始めようという方へ

自分のペースで、コツコツと続けられれば良いと思います。

とりあえず、続けることが大事!!

家族との時間も大切にしながら楽しく、やっていきましょう😊



私は途中で辞めてしまったことに後悔しているので

この記事が参考になって頂けたら嬉しいです。



私も気長に気楽にやっていこうと思います。

最後に

ここまで読んで頂いてありがとうございました!😊



良かったら、InstagramとTwitter(X)もやっていますので

フォローして頂けたら嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました