【タイミーで働いてみた!】不安症主婦でもできるの?体験談。

日常

※当サイトは、アフィリエイト広告を(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。


今回、スキマバイトで有名な

【タイミー】

で働いてみました!!


ぜひ最後まで見て頂けたら嬉しいです🙇

タイミーとはなに?

特徴

・履歴書も面接もなし

・働きたい日

・職種

・時間

など自分に合った条件のものを探して

お仕事が出来るアプリです。


いわゆる単発バイトになります。



経験がなくても、自分に出来そうだなと思ったら

お仕事ができ、都合に合った時間を選べるので

とても便利なシステムになっています。



私は、外に出て働く仕事は

なかなか続かないことが多いのですが

タイミーなら働けるかも!

と思って今回、お仕事してみました😊


お給料の受け取り方

働く前と、終了時にQRコードを読み込むシステムになっており

それが、勤怠管理になっています。


仕事が終わったあと、QRコードを読み込むと

アプリ内に報酬が反映されます。


そのあと、【引き出す】というボタンを押すと

設定している口座に、即時振り込みされます。


※24時間・365日振り込みは可能で、手数料も何度でも無料!!


即時に振り込みは、ありがたいですよね!

①注意点

お仕事をキャンセルしたり、無断欠勤などをしてしまうと

「ペナルティーポイントが貯まっていきます。

加算されていき、マックス8ポイント貯まると

14日間利用が出来なくなったり、

最悪の場合は利用停止になってしまうので注意が必要です。



お仕事に応募する際は、必ず行ける日に入れるようにしましょう。

②注意点

お仕事枠は早い者勝ちです!

迷ってる間に時間枠が、埋まってしまうことも・・



入りたい枠の募集が、いつもある訳ではないので

時間枠がなくなる前に、応募しましょう!


今回働いたお仕事

・ホームセンターのレジ

・スーパーの品出し業務


この2つのお仕事をさせて頂きました。


お祝い金5万円がもらえる

ホームセンターのレジ業務

レジ経験はありましたが、

今回お仕事をしたホームセンターでは、初めてだったので

最初にレジ研修を受けました。



3時間のレジ研修を受けたのち、実際に業務に入りました!

もちろん、研修時間もお給料は貰えます。


一緒に働く従業員の方も、いい人達ばかりで

働きやすかったです!



大型店舗だったので土日は忙しく、あっという間に

時間が過ぎていきました。

レジ業務以外は特に何もせず、時間になったらキッチリ上がれました!

スーパーの品出し

お仕事先によって変わってくるかと思いますが

今回お仕事をしたスーパーでは

品出しするものが用意されており

もくもくとその商品を出していくという単純作業でした。




重い物は飲料系くらいで、カップ麺やアイスなど

軽いものが多く、初めてスーパーの品出し業務をさせて頂きましたが

とてもお仕事しやすかったです。

タイミーでお仕事をしてみて

・シフト制ではないので自分のスケジュールに合わせられる。

・体調を見ながらお仕事が出来る。

・人間関係に悩むことがない。

・即時報酬が貰える。

・新たな発見が出来るかも・・


私が実際にお仕事してみて特に良かったことは

自分の体調を見ながらお仕事ができることと

人間関係に悩まなくて良いところが

魅力に感じました。



仕事が続かない理由として、

人間関係や体調不良で休む時に言いづらいなーと

考えすぎたりすることに疲れてしまうことがあったのですが

タイミーでは、そういうことが無いので

私にはとても合っているなと思いました😊




今は在宅で働いていますが、

気分転換にたまに外で働いてみるのも良いかも・・!


意外と、この仕事面白い!など

新たな発見が出来ることもあるかもしれませんね😌


主婦JOB

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。


タイミーが気になっていた方に、

参考になって頂けたらと思います!


InstagramとX(旧Twitter)もやっていますので

良かったらフォローもお願いします。

タイトルとURLをコピーしました