【歯ブラシ除菌器】雑菌対策。実際どう??

日用品

※当サイトは、アフィリエイト広告を(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

歯ブラシの雑菌って、目に見えないけど気になりますよね・・


この記事では、歯ブラシ除菌器に関して

書いています。

ぜひ参考にして頂けたらと思います🙇

歯ブラシの雑菌

濡れたままにしておくと雑菌繁殖の原因に


歯ブラシを使用したあと、そのまま放置していると

雑菌がすぐに繁殖してしまうと言われています・・😣



なんなら、トイレと同じくらい汚いとか💦

そんなこと知ったら、恐ろしいですよね。

対策方法は??

・使用後は、水気を取って天日干しか他の方法で乾燥させる

・歯ブラシは見た目に関わらず、1ヶ月に1回の交換が理想


使用後、水気は取れても天日干しまでは毎回難しいかと思います。

歯ブラシケースにそのまま入れておくのも、NG!!


菌は目に見えないので、忙しいと

つい何もせず放置してしまいがちです・・。


歯ブラシ除菌器とは??

そのままですが、歯ブラシを除菌してくれる機械です。


私も気になっていたので、早速購入しました!!



UVで除菌してくれて乾燥まで一緒にしてくれます。


(付属品)下記画像

・本体

・貼り付け用両面テープ 2枚 1枚は予備

・Type-C充電ケーブル

・T字カミソリ交換パーツ

・日本語の取り扱い説明書

・壁掛けプレート(本体に付いてます)




商品の特徴

私が購入した【Handy Bio】の除菌器オススメポイントをご紹介します。

①ボタン1つで3分の除菌と5分の乾燥をしてくれる。

②1日に4回自動で、歯ブラシを除菌してくれる

③時計機能付きで、忙しい朝にも便利

④現役歯科医監修

①ボタン1つで簡単除菌

使用後、歯ブラシの水気を出来るだけ取り

機械に入れてボタンを押すだけで

稼働し始めます!

使用方法も、簡単なので続けやすいのも良いです。


②1日4回自動除菌機能

(0時・6時・12時・18時)と60秒間自動除菌してくれる!!


手動だけではなく、自動で行なってくれるのも便利です。

※自動除菌の際は、乾燥はありません。

③時計機能付き

普段は節電のため、消えていますが

人感センサーが付いており気配を感じ取ると

時計が表示されます。

忙しい朝の時間チェックにも最適です。


結構反応が良く、ちょっとでも近づくと

時計が表示されます。

④現役歯科医師監修

歯科医師さんが監修して開発されたとのこともあり

他の物と比べた際にこちらに決めました!


その他便利機能

賃貸の方でもご使用頂けるように両面テープで取り付け可能です!

(強力な両面テープなので落ちません。)


実際に取り付けしたものがこちら↓




普通の歯ブラシだけではなく、

歯間ブラシ・ポイントブラシ・電動ブラシのヘッドも

使用出来ます。(全部で5本入ります)



T字カミソリも使用出来るように、交換パーツも一緒に付属されています。

(T字カミソリ+4本使用可)



充電が無くなった際は、充電しないといけないのですが

壁掛けプレートから本体を取り外せるので

コンセントが近くになくても大丈夫です!!

注意事項

・本体の水洗いは出来ません。

掃除に関しては特に記載はないですが

中の歯ブラシホルダーパーツは取り外せるので、

そのパーツは水洗いしています。(自己判断)


・UVライトについて

直視しないように気をつける。

商品を使用した感想

なんと言っても、手間無く使えるところが気に入っています。

機械にいれるだけなので歯ブラシ置きとしても使えて

途中からめんどくさくなって使わなくなった・・

ということがなさそうです!!(ずぼらな私でも続きそうです😅)



ファンの音も静かで、ほとんど気になりません。

日本語の取り扱い説明書が付いているので

初期設定もスムーズに出来ました。



アフターフォローもしっかり付いています!

購入後の初期不良や、不備などがあった際は

LINEで問い合わせが出来るアフターフォロー付きでした。


私は、壁掛けプレートがどこに付いているか分からず

パーツが足りてない!と思い、問い合わせました😅


結局本体に付いていたのですが次の日には返信があったので

返信が早くて助かりました!(確認不足ですみません・・)



その他には、180日間のメーカー保証がついています。

期間限定で、30日間の返金保証も付いているのは安心ですね!

最後に

手軽に除菌と乾燥までしてくれる、除菌器。

歯ブラシの雑菌が気になるな・・と思っている方は

一度してみて下さい😊



気になった方に、この記事が参考になって頂けたらと嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。



InstagramとTwitter(X)もやっていますので

良かったらフォローもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました