【旦那の転職失敗】10年以上勤めた会社を退職。転職先も合わず・・

日常

※当サイトは、アフィリエイト広告を(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。


旦那に新卒から勤めていた会社を辞めたいという相談をされました。


この記事は、個人的な話になっていますが

ぜひ最後まで見て頂けたら嬉しいです。


初めての転職

旦那さんが転職を考え始めたのは、1、2年前からなのですが

長年勤めていたと言うこともあり、中々決断出来ずでした。



今の職種が体力仕事ということもあり、これから先ずっと働いていくのは

厳しいと思い始め、転職を考え始めたそうです。


私も相談を受けたときは、不安もありましたが

仕事をするのは旦那本人なので

賛成しました。


普段、知らない人と話すことがあまり得意ではない旦那さん。

思い切ったこともしない性格なのですが

今回転職を考えていると聞いたときは相当体力的にキツいんだなと

私は思いました。



初めての転職ということで

面接の対策や履歴書の書き方まで、お恥ずかしいですが

一緒に色々と勉強しました!😅


面接希望の会社が見つかりました!

休みの回数や、福利厚生、仕事内容に重視しながら

探してついに面接希望の会社が見つかりました!!


今回は体力仕事ではないところを選び

この先も続けていけそうな職種にしました。


そこからは、早速応募し面接の日程まで決定しました。


この時点では、まだ勤めている会社には言わずに

休みの日を使ってこっそりと転職活動していました😅


毎日転職先のことを考え、旦那さんも大変だったと思います。



面接が終了し結果は・・

2次面接まである会社で

1次面接が終わり、結果が出るまで2人で毎日ドキドキでした😣


1週間ほどで出たのですが、凄く長い1週間でしたね。


そのあと通過のご連絡を頂き早速、2次面接へ・・


全ての面接が終了し、一段落!!


そこから10日ほど経ったころ

採用のご連絡を頂き

夫婦で、一安心しました😌!


仕事場に、退職希望を伝える

新しい職場には、有休消化のあと入社となるため

早速、現職に退職の旨を伝えました。


無事に全てが終わり新しい職場入社に向けて

準備をし始めていました!

転職先に初出勤からの異変


有休消化も終わり、ついに初出勤!!

今までとは違う生活リズムに私も合わせていき

また新たな日常がスタートしました。


慣れない日々に旦那さんも毎日お疲れ😅


また頑張って貰わないと!とこの頃は思っていたのですが・・



1ヶ月ほど経った頃から、旦那が毎日帰宅してからも暗い。

明らかに今までとは違う雰囲気に私も異変を感じ

「なんかあった??」と聞きました。


「もう行きたくない・・」

初めて見る旦那の姿

今まで、仕事は自分の体調が悪くても休まないような

旦那からもう行きたくないと言われ、私も混乱しました😣



あれだけ頑張って、転職してまだ1ヶ月しか経ってないのに

どうした??っと。



甘えかもしれませんが、今までは10年以上同じ会社に居て

仲間も後輩もいて仕事しやすい環境だったのが

急に下っぱになり、慣れない仕事をこなす毎日が嫌になったという。



それを聞いて色々言いたい気持ちはありましたが、

病みまくっている旦那を見てさすがに何も言えませんでした😅



私も同じような気持ちになったことあるし

仕事も続かないような私がここで、「頑張って!」と言うのは

違うなと感じて、私が提案したことは・・




前の仕事に戻らせて貰えないの??でした。


クラウドワークス

入社して2ヶ月で退職


もう行けないのなら、生活のためなんとしてもニートだけは

避けて頂きたいところ😅



前の会社に戻れないか、今すぐ相談して!

私は旦那に提案しました。



幸い、退職してから日も浅かったということと

長年勤めていた会社ということもあり、前職の会社の方が

戻れるように上に相談してくれました😭🙇

なんと前職に戻りました

最初はバイトから戻り、1ヶ月程で元の正社員として

また勤めさせて頂けることになりました!!


戻らせてくれた今の会社にはとても感謝しています。


旦那さんも徐々に元気が戻り、またいつもの日常に戻りました!



この2ヶ月で色んな経験をした旦那さん。

今の仕事は体力的にはキツいけれど

それ以上にどれだけ自分にとって働きやすいかが良く分かったようです。



この先体力的に厳しくなってきた時のことは

まだ分かりませんが、とりあえずは今の会社にいてもらおうと

思います💦

最後に

凄く大きな経験をしたので

夫婦でこの出来事は一生忘れないものになりました😅



転職した期間は短かったけど、メンタルを壊してまで

仕事をするのは辛いことなので転職先を辞めて良かったと

私は思っています😌



今回は、私たち夫婦の出来事のお話になりましたが

最後まで読んで頂きありがとうございました。


私はInstagramとTwitter(X)もやっていますので

ぜひフォローして頂けると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました