【シュフティ】今回お仕事してみました!未経験主婦の在宅事務。

日常

※当サイトは、アフィリエイト広告を(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

お久しぶりです。

今回は、クラウドソーシングのシュフティで

お仕事をしてみました!

ぜひ参考にして頂けたらと思います。

シュフティとは?

在宅での事務やライティングなどスキマ時間で

働ける案件が探せるサイトになっています。


サイトも見やすく、とても使いやすいです!

そんなシュフティで

今回在宅事務を探していて1つ案件を

やらせて頂くことになりました😊


即日払いバイトマッチングサービス【プチジョブ】

資格なし未経験の主婦

以前に書いた記事で私は現在、在宅で受電業務の仕事をしています。


事務はやりたいけど知識も資格もないしな〜


と思っていてなかなか前に進めていませんでした。


そこで考えたことが、最初から高単価なお仕事は無理なので

低単価で簡単な事務のお仕事を探してみよう!と思いました☺️


それで今回見つけたのが、請求書入力事務!!


未経験OKだし書類を見ながら項目埋めていくだけなら

私にも出来るかも…と思い応募しました!


ちなみに、作業時間などはいつでもOK!

私は受電のお仕事もやっているので、スキマ時間に作業が出来るのはありがたい✨️。


実際の業務


初めに練習問題を何個か行い、そのまま業務開始!


分からないことは、メッセージで聞いてね!ということ。


書類を見ながら求められる項目を埋めていくのですが…


やっていくうちに私が思ったこと。


①入力が正解なのか分からない

②時間が決まってないので、自己管理が難しい

③○枚やれば終わり!がないので、無限。

でした。


まず1つ目に、項目を入力して次の書類にうつるのですが

これでいいのか??と疑問に思うことが多かったです。


単価は1文字○円という計算なので、これを何枚もこなさなければいけない😭


分かってはいたものの、「今日は○枚お願いします!

と言ってくれた方が、私には仕事がしやすいなと思ってしまいました💦


2つ目に時間が自由。


これも私の希望でしたが、いざやってみると

仕事のオンオフが無いと管理が難しいなと思いました。


業務時間が決まってるって意外に大事😂

と言うことが分かりました!!


結果


私は実際に業務してみて正直、う〜んって感じでした。


何時から何時までの業務で今日は○枚お願いします。というふうに

なにも取り決めがないのも、私には向いていませんでした😅


仕事時間の管理がしっかり出来て、

たんたんと作業をこなして行くのが苦じゃない方に

オススメだと感じました😊


あと不安な点は、悪質な案件かどうかの見分けができないので

探すおすすめポイントとして…


①あまり高単価ではないこと

②1度時給換算してみる

③クライアントの評価をやレビューを確認する


私も、この3つは最低でも意識して探したので

良かったら参考にしてみて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


フリーランスの方へ

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました。

今回の記事が参考になれば嬉しいです🙇


X(旧Twitter)もやっていますので、

よかったらフォローして頂けたらと思います😄

タイトルとURLをコピーしました