【繊細主婦だけど】実はキャンプ始めました!

日常

※当サイトは、アフィリエイト広告を(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

旦那が趣味のキャンプに行くようになり

私も一緒に行き始めました!

この記事は、繊細な私がキャンプに行ったときのことについて

書いています。


気になっていたこと


HSPや不安症がある私が一緒に行くにあたって

気になっていたことは・・

・苦手な高速(パニック障害)

・テントで寝れるのか(音や慣れない環境と言うこと)

・菌に敏感なので、菌の対策方法(強迫性障害)

・途中で体調が悪くなったら??(予期不安)


初めてのことで、全てが不安だったのですが

旦那の趣味に寄り添ってみたいという気持ちで

一緒に行ってみました😊


不安な点について詳しくお話していきます。

高速

自宅から離れたキャンプ場に行くと言うことで

まずすぐに降りれない高速が心配でした。


パニック障害が起きてからもう何年か時間は経っていて

苦手なところは、今まで避けてきたので正直少し心配でしたが

愛犬も一緒に行ったので、愛犬のお世話をしていたら

あっという間にキャンプ場に着きました😝笑


気が紛れていたみたい😌!


慣れないところで寝れるのか?

音や気温などに敏感なので、ここも気になっていました!


さすがにグッスリ寝れたという訳ではありませんでしたが

疲れたみたいで、思っていたより眠れました😊


出来るだけ暖かい飲み物を飲んだり、

好きな動画を見たりしてリラックスして過ごしていました。


慣れていくと、ここは案外気にならないのかな?

と思ったりしてます😝


除菌問題


これは、家でもすごく気にしていることなので

今回は強力な除菌アイテム【パストリーゼ】を持って行きました!


何かする前には必ず除菌、手洗いは頻繁にしないと

気が済まなかったですが

ここは自分の納得できるまで思いっきり洗ってました😅



強迫性障害なところもあり、気疲れした部分もありましたが

初めてのキャンプは楽しく出来たので良しとします😅笑


体調不良について

これも不安の1つでした。


何泊するの?ってくらい常備薬を持って行きました😅笑



結果なにもなく、帰宅出来ましたが

常備薬を持って行ってなかったら

絶対に不安でしたね😫


そんなに気にしていったキャンプは楽しかった?

たくさん心配事があって楽しめたの?

疑問に思った方もいるかと思います😅


結果は、初めての体験が出来て

良かったなと思いました!


非日常を味わえたのも良かったです😝



キャンプ場の難易度が高かった

私自身の心配ごととしては問題無かったのですが

初めて行ったキャンプ場の難易度が高く、

旦那も初心者なので、2人で困惑だらけでした😅

(正直こっちの方が大変でした。)




初めて行ったのは群馬県の【皇海山キャンプフォレスト】



夜は星がとても綺麗で良いキャンプ場だったのですが

売店などはなく、建物は管理棟のみでした。



なので灯りがほぼなくて、夜は真っ暗でした😅



ランタンの明かりだけが頼りで

小学生のころの、林間学校を思い出しました(笑)



11月頃に行ったのですが、夜の気温は5℃⛄



まだ、キャンプ道具も充分に揃ってなく過酷でした💦

無事に帰ってこれて良かった!!笑

あれから何回か行っていますので、キャンプのことについても


今後記事にして行けたらなと考えています!


最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました。


最後は日記みたいになってしまいましたが

繊細主婦でも、キャンプ出来ました!!



不安や心配ごとはありましたが、キャンプで大変なことが多く

心配事を考えてる余裕も無かった

といった方が正しいかもです・・😅


InstagramとX(Twitter)もやっていますので

フォローして頂けたら嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました